FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
温泉入ったら、ハラ減った( ̄□ ̄)

うまいもん探して、うまそうな店に入る。

ss-IMG_1627.jpg
赤鶏のから揚げ♪

から揚げフェチなので、迷うことなくチョイス(≧∇≦)

ss-IMG_1628.jpg

むむむ・・・う、うまいщ(゚Д゚щ)


旅のパートナーがいると食うだけで楽しいのがいい☆


さて、黒川を後にし博多方面へ向かう。

途中立ち寄ったのは、鍋ヶ滝。

久留米で会ったあいちゃん、オススメの滝だ。


もともと全然知らなかったので、それほど期待せず行ったら


大ヒット♪

ss-IMG_1631.jpg

すげぇぞ、鍋ヶ滝щ(゚Д゚щ)



なんと滝の裏に行けちゃうんです!!

まぁ、滝の裏から写真撮るの忘れたんですけどね(笑)

突然の豪雨で結構裏側で雨宿りしてたのに、忘れました。

ss-IMG_1639.jpg
なんとなくイチロー(・ω・)/


よし、後は帰るだけだ!

と、地図を見てたら素敵な石橋があるのを発見して、寄ることに。

ss-IMG_1641.jpg
・・・まぁ、寄らなくてもよかったかな。

博多へ。

レンタカーを返す前に、行きつけのラーメン屋に行く。

1人でもたまに行くラーメン屋なんて名古屋に1軒と

博多のココくらいなもんだ(笑)

ss-IMG_1642.jpg
1杯400円で替え玉が50円。

これで4、5回目くらいかな。

このトンコツがたまらなく好きなんだな(TωT)


ss-IMG_1646.jpg
最後にちょっとだけまみ☆ちゃん合流♪

これにて今回の旅は終了。

たくちゃんは新幹線で、オラはバスで帰郷です。

1人旅が多いが、気の合う友達との2人旅もなかなかいいもんだ☆


飲んで、食って、温泉入って、自然を堪能♪


でも、宿がテキトーだから安あがりな旅だったさ。

来年もどっか行くべ!!




おしまい。


九州No.1の呼び声高い温泉。
  
若い女性のハートを鷲づかんで止まない温泉!


そうココは黒川温泉!!

ss-IMG_1614.jpg
こんなとこです。


  
以前原チャで来た時は「いこい旅館」の温泉に入りました。
  
平日夜だったため混浴なのに、女性はおろか男性もいず。
  
で、せっかくだからと懐かしむために「いこい旅館」の前を通りに。



(;゚д゚)

  


・・・(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚ Д゚) …!?




若い女の子達が次から、次へと入っていくではないか!
  


そうココは美人の湯なのだぁぁぁぁぁщ(゚Д゚щ)   


もちろん混浴だけじゃなくて、女性専用のお風呂もあります。
   
しかーし、ひょっとしたらちょっと勇気出して

混浴に入ってくるかもじゃないですかぁぁぁ!!


「せっかくだし、入っちゃう?」


的な流れになるかもじゃないですかぁぁぁぁ!!

でも、黒川には他にもたっくさんの温泉があるわけで。

違う温泉にも入りたいのが人情\(゜ロ\)(/ロ゜)/



男のロマンか!温泉への情熱か!!




・・・・悩んだあげく、やっぱ他の温泉にしました(T◆T)

いまでもこの選択が正解だったかどうかは分りません。

ss-IMG_1626.jpg
で、選んだのが「新明館」ってとこ。

一応混浴なんだが、あんま人いなさそうだった。

でも、まぁとりあえずは混浴なので、希望は捨てない。

宿のダンナが温泉の場所を説明してくれる。

「そこの階段を下って、まっすぐ行ってください
 
で、まずは女性専用の湯があって、奥へと進むと

混浴がありますので、そちらへどうぞ。」

   
もきゅもきゅ(≧∇≦)






「・・・まぁ、混浴っていっても実質男湯ですね。」







おい、じじぃぃぃ!!

わかってるよ!!

どうせ混浴っていっても都合良く美女が入ってこないなんて。

でも、希望くらい持たせてくれたっていいじゃないか!!

こっちはめったに混浴なんて入らないんだし!

ここの混浴には女性があまり入らないなんて、

こっちは知らねぇんだよ。

なぜ、余計な情報を漏らす!!

お前にはロマンって奴がないんかい!!

なぜいきなりトドメを刺すんだぁぁぁぁ(>_<)
    


とゆーわけで、女性どころか貸切でした。
 
お陰さまで写真撮り放題です(T◆T)


ss-IMG_1619.jpg
たくちゃん、ギリギリセーフ・・・・か?


ss-IMG_1618.jpg
温泉気持ちいいいなり☆


ss-IMG_1617.jpg
撮影はゆっくり浸かる前の儀式(T◆T)


ココの売りは露天と洞窟風呂☆

ss-IMG_1624.jpg
あ、ハラが・・・(-_-;)

洞窟楽しい(≧∇≦)

ちょいと熱めでゆっくり入ってられないのがおしい。

ss-IMG_1623a.jpg
あまりにぱっくりしてたので加工してみた☆


黒川温泉は雰囲気サイコー(・ω・)/

絶対オススメの温泉です☆

ぜひぜひ行ってみるべし!!



つづく


朝。

たくちゃんを起こさないように身支度。

澄んだ空気が心地よい。

・・・・。

なかなか起きねぇな(T◆T)

強制的に起こし出発。


湯布院♪


もちろん温泉♪



まだ温泉が開くまで時間があったので、由布岳を見に。

ss-IMG_1588.jpg

もう・・・全部飛ぶんかい(笑)

こんなにハマってくれるとは、嬉しい。

よし、温泉だ(≧∇≦)

由布岳温泉へ。



ん?まだ開いてない?

7時からって書いてあるんだが・・・。

従業員?っぽい、おばちゃんに聞いてみる


おばちゃん「まだだよ~、8時ぐらいからだから。」



いや、ならなぜ7時からと書くんだよ(T◆T)


仕方がないので湯布院散策。

ss-IMG_1592.jpg
金鱗湖←読める?

懐かしい。

3年くらい前に来たことあるのだ。

ss-IMG_1591.jpg
てか、散策ってゆってもココしかない。

そーこーしていると8時になったので由布岳温泉へ。


おはよーございます(・ω・)/

今度はおっちゃんがいた。

おっちゃん「まだ湯が入ってないよ~。」


えぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!


もう7時からって看板外しとけ!!



こんなとこで時間を無駄にできないので

湯がまだ溜まってない温泉に入ることに。

ss-IMG_1594.jpg

露天・・・だが15cmほどしかない(T◆T)


まぁ、これはこれでいい思い出だ。



ss-IMG_1597.jpg
内湯の方はちゃんと溜まってました。

室内はブレる!ってゆってんのに飛ぶ

たくちゃんをしかってジッとさせる。

無色透明で、あっさりとした温泉でした。



さてと、次は・・・


黒川温泉で(≧∇≦)

前に原チャで行ったときも、雰囲気よかったし

たくちゃんもきっと喜ぶので☆


やまなみハイウェイ通っていきます♪

昨日は雲ってたり、雨だったりで景色がびみょーだったが

今日は景色さいこー。


ss-IMG_1600.jpg
こんな写真も撮ってみたり。

途中の休憩で、絶好の草原があったので飛ぶ。

ss-IMG_1605.jpg

ていッ♪


ss-IMG_1607.jpg

とうッ!!



たくちゃんのスランプが続く。。。


あんなに上手く飛んでたのに、今日はなんか調子悪いらしい(笑)

何度飛んでもたくちゃんが上手くいかない。

どうした!?

何度目のジャンプだろうか。


ss-IMG_1611.jpg

やっとそれなりに撮れたのが、コレ。

スランプとかあるんだな(笑)


ss-IMG_1613.jpg
かぼすジュースが美味かったよ(≧∇≦)


もうすぐ黒川温泉だ♪


つづく



草千里を後にし、先に進む。

まずは米塚。

ss-IMG_1556.jpg
なんでもかんでも飛ぶたくちゃん。。。


オラがゆーのもなんだが


もう少し落ち着け(T◆T)



状況を考えないとブレるから。


んで、ハラ減ったからメシを食う。

ss-IMG_1560.jpg

熊本名物、高菜メシにだご汁♪


うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)


ss-IMG_1562.jpg

熊本名物、馬刺し♪



うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇщ(゚Д゚щ)





もうお腹パンパン☆

お腹を満たし、いよいよ阿蘇のハイライト!!


大観峰へ!!


雄大なカルデラの様子が間近に見える最高なスポット!!



ss-IMG_1565.jpg
見えやしねぇ(T◆T)



ヨシ「どうする?この先に展望スポットあるけど・・・」


たく「せっかくだし、行く!」


ss-IMG_1568.jpg

ホワイトアウト(T◆T)


オラは以前来たことあるから

その分、この見えないっぷりに笑いが込みあげる。

まぁ、仕方ない(笑)



・・・よし。

気を取り直して温泉行くべ、温泉!!

久留米のあいちゃんのオススメ温泉、長湯温泉へ!!

オススメ通りにラムネの湯に入る。

ココは日本一の炭酸泉で有名らしい。

普通にカラダをごしごし、温まったとこで露天の方へ。




ぬるッ( ̄□ ̄;)!!


てか、冷たッ!!  




それもそのはずなんと32℃!!



おいおいそんなんじゃ風邪ひいちゃうよ(T◆T)

なんて思うなかれ!!

最初こそ冷たく、ぬるく感じるものの。

じっと10分ほど入ってると、カラダの内側から温まってくるのだ!

カラダの芯からあったまることを実感できます!


ふっしぎ~(≧∇≦)


しかも、じっとしてるとカラダの表面を泡が包みます。

まるで炭酸ジュースの中にいるみたい♪



ふっしぎ~(≧∇≦)



初めての感覚でたくちゃんとテンションあがる♪


と、ここで大発見!!




ヨシ「ねぇ、たくちゃん!!キン○マが一番あったかくね??」


タク「・・・ホントだ!!キ○タマが一番ぽっぽする!!!」


とゆーわけでカラダの芯からあったまるのを一番実感できるのが



なんとキン○マ(笑)


2人で

キン○マ♪キ○タマ♪

と盛り上がる(笑)


男性諸君には是非体験してもらいたい!

女の子は生まれ変わったら体験してくれ(笑)


とにかくキン○マが一番あったかいのだ(≧∇≦)


大いに盛り上がり、1時間ほど入ってたぜ!!

温度が低いから長湯ができるのも楽しい。

ss-IMG_1576.jpg
休憩所にて・・・ちょっと疲れてるし(笑)


で、すぐさま河原にある無料の露天にゴー!

ガニ湯なり☆

こちらはあったかい炭酸泉。

ss-IMG_1581.jpg
こんなところ(≧∇≦)

ホントはかな~り暗いんだが

デジカメの性能を駆使してこんな明るく撮れました。

う~む、写真としてはいいが、現場の雰囲気とかけ離れてしまった。


ss-IMG_1584.jpg

ホントにかな~り暗いんです、はい(T◆T)


贅沢にも温泉をハシゴしまして

明日のために湯布院まで移動なり。

道の駅にテント張って寝たよ☆

ss-IMG_1586.jpg
狭いテントに男2人(-_-;)

しかも酒飲むオッサンとなんて。。。



つづく


豪雨にめげずに阿蘇へGo!!

山の天気は変わりやすいらしく

降ったりやんだりを繰り返しながら進む。

まずは阿蘇山火口へ。


ss-IMG_1531.jpg
火口だYo!!

お前はラッパーなんか?

ss-IMG_1534.jpg
風強ぇぇぇ、火口見えねぇぇぇ(T◆T)

もう自分等が写ってればいいや☆


で、草千里に移動。

天気はびみょーで、雲ってるんだが

そこはテンションでカバー(≧∇≦)

無理やりにでも上げていきます!!

ss-IMG_1548.jpg
ひゃっほーい(≧∇≦)

たくちゃん、オラより飛びたがりぃです。


ss-IMG_1538.jpg
とぉーッ!! 


たくちゃんが横に飛ぶという新たなジャンプの可能性を見出す!


その発想はなかったわ( ̄□ ̄)!!  


ss-IMG_1540.jpg
 ていッ!!


ヨシ「2人で飛ぶのいいな!まだまだ可能性がある!」

たく「まだ2人が個と個で飛んでる!2人とゆーのを活かしきれてない!!」

ジャンプ談義に華が咲く(笑)

2人とも討論や議論がすきなのだ。

アホなことから、真面目な話まで(≧∇≦)



楽しい♪




ここぞとばかりに、飛びまくり撮りまくる☆

ss-IMG_1541b.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ
(加工と合成による造った写真です)


ss-IMG_1544a.jpg

ΣΣ(゚Д゚;)━━!!
(だから加工と合成による造った写真だってば)


加工技術が長けてきたヨシなのでした。



つづく







カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

