FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
飛行機の出発は早朝。

なので夜中のうちに空港へ移動しておく。

タクシーでばびゅんとスワンナプーム国際空港へ。

24時間空港だし、早朝にバタバタするより夜中に着いた方が気がらくだ。

まだバーツが残ってるし、最後に空港でお土産やらメシやら食える♪

何に使おうかなーとウキウキしてると、出国ゲートの前でみんななんかしてる。

とりあえず近づいてみると・・・・



ガーン( ̄□ ̄;)!!



どうやら空港使用料のチケットを買ってるらしく・・・なんと500バーツ!!

オラ、510バーツほどしか持ってないのに(-_-;)

・・・・なくなくチケットを購入し、ゲートをくぐる。

あぁ、最後の楽しみがぁ(TωT)

ss-IMG_8394.jpg
コレしか買えなかったよ(;つД`)


すぐに飲み終え、暇つぶしに空港内をうろうろする。

ここの空港は広さが世界一らしく端っこから端っこまで歩くのにも大変。

途中で諦めたさ。

ふらふらしたり、だらだらしてるといよいよ出国。

ss-IMG_8396.jpg
さらばじゃ、タイラーンド(・ω・)/




飛行機で3時間ほど。




到着なり☆




ss-IMG_8397.jpg
台湾☆


行くと同じくもちろん台湾経由です。


米ドルを持ってるのでメシを食う。

ss-IMG_8398.jpg
台湾ラーメン(≧∇≦)

我が街、名古屋にも台湾ラーメンなる名物があるのだがそれとは全然違います。

名古屋の台湾料理屋の台湾人が考案したもので

坦々麺ちっくな辛いのが名古屋の台湾ラーメン。

ss-IMG_8400.jpg
あっさりしてて、うまかったです(≧∇≦)

台湾から日本は3時間ほど。

ss-IMG_8404.jpg
いよいよ日本に帰国です。


ただいまぁー(・ω・)/



エピローグ
初めてのバックパッカー、初めての海外1人旅。

なにもかも不安だったけど、すぐに楽しさが上まった!

そして人生を変えた旅となった。

いままでなんとなく生きていて、それなりに楽しい人生送ってた。

でもでも、本当に自分の人生は1回だけ!!

だったら全力で楽しまなくっちゃ!!!

視野がものすごく広がった。

日本もステキだが、日本にないものが海外にはあった。

日本にない魅力がたくさんあった。

帰国してすぐに、次の旅を探すことにした。

さて、どこに行こうか。

本屋で目にとまった「エジプト」の文字。

よし、ピラミッドを見に行くか!!

僕は、エジプトへ行くことにした。





おわり

最後の1日。

さて、今日はウィークエンドマーケットへと出向く。

毎週土・日に開かれる大規模なマーケットだ。

昨日行ったナイトバザールよりでっかい上に

ごちゃごちゃ具合がなんとも楽しい。

ss-IMG_8379.jpg
マーケット内は迷路。

あ、コレいいなぁ。あとでまた来よう♪

と思っても、再び同じ店にたどり着くのが大変。

確実に迷子になります(-_-;)

ss-IMG_8380.jpg
衣料品、軍の放出品、お土産からペットまで。

あらゆるものが売ってます。

ナイトバザールは基本的に観光客が多かったが

こちらは地元のタイ人も普通にわんさかいる。

買い物好きにはたまらんだろな。

オラも思わずダウンジャケットを買おうかとホンキで悩んでしまったわ(笑)

荷物になるかなぁと、なんとか思い止まれました。

そもそもタイでダウンジャケット必要な時ってあるんかいな(TωT)


ss-IMG_8384.jpg
ぐったりです。

それなりに買い物を済ませて後にする。

日も落ち、ナイトバザールにメシを食いに。

ss-IMG_8386.jpg
タイで食うメシはなんでも美味い。

安い上に、どれもうんめぇからステキだ。

ss-IMG_8387.jpg
スイカのシェイクもやっぱり絶品☆

ss-IMG_8389.jpg
あんまり人が乗っていない観覧車。

ss-IMG_8392.jpg
なんとなく撮ったカワイイ原チャ。

あぁ、オラの旅がもうすぐ終わってしまう。

日本が恋しい気持ちもあるが

もっともっとココにいたい気持ちの方が強い。

宿の部屋に戻り、帰りの荷造り。

帰国までのカウントダウンがはじまった。




つづく、次回ラスト。

朝、かず&ミサを見送るため早起きする。

おはよう(・ω・)/

「昨日あれから大変だったんです!」


ss-IMG_8344.jpg
ミサ、かず、ヨシ。

2人をホテルに送り届けた後、夜中にクリスからホテルの部屋に電話がかかってきたらしい。

部屋に入れてくれ。と、ゆーてくるそうな。

さすがにそれは危ないと判断したらしく、断ったらしい。


やっぱりだったか、クリス(笑)


今日はたぶんクリスは来ないだろうとのこと。

まぁ、それがいいわぁ。

ss-IMG_8345.jpg

バイバイ、変な外人にひっかかるなよぉ!


2人を見送り、オラもパタヤを後にすべくバスターミナルへ向かう。

重いリュックを背負ってのバイクタクシーが怖ぇ怖ぇ(T◆T)




2時間ほどばバスにゆられてバンコクに帰ってくる。

地下鉄に乗りルンピニー駅に向かう。

改札で乗り方がわからず困っていた日本人のおっさん3人を手助けしたら

ss-IMG_8346.jpg
ノリくれた(笑)

「日本の味が恋しいだろう」とのことだ。

つーか、おっさん3人がバンコク・・・・・目的は想像つきますな。


ルンピニー駅に到着。

ここはカオサンと違って落ち着いてるところだ。

ss-IMG_8347.jpg
スイカのシェイクを片手に宿を探す。

てか、このシェイク超うめぇ(≧∇≦)


アパートのようなとこを宿に決め

少々休憩。

さてと、向かったのはスアン・ムル・ナイトバザール。

ここは広大な敷地にところ狭しと店がわんさかある。

ざっと見てまわるだけでも疲れるわぁ。

ss-IMG_8351.jpg
観覧車もあります。

まぁ、さすがに1人じゃ乗りませんでしたが

でっかい屋台街があってそこでメシをチョイス。

ss-IMG_8350.jpg
これがまた美味いんだなぁー(≧∇≦)

100円くらいだっけなぁ。

ライブ会場にもなっていて、ライブを見ながらメシを食う。

田舎も好きだが、都会だって悪くない。

ss-IMG_8353.jpg
こんなもんまでありました。


はじめ何かわからなかったが

近づいてみて判明。

ss-IMG_8354.jpg
どうやらカラオケらしいわ(笑)



帰りはルンピニー公園を散歩がてら宿に戻る。

ガイドブックに載ってる

「夕暮れどきの雰囲気もいいが、暗くなってからは立ち入らないように。

夜は公園を取り巻く歩道にも近寄らないほうがいい。」


てのがすごく気になりましたが・・・(T◆T)

ss-IMG_8356.jpg
なんとか無事でした(≧∇≦)

夜景がキレイなり☆



つづく

早朝、さっそくビーチへ向かう。

誰もいないビーチをはだしで歩く。

波打ち際、触れる海水が冷たい。。。

でも、まぁせっかく来たからってことで泳いでみる。

パタヤビーチを1人占めだ。





ものすっごい寂しい(-_-;)



それでも30分くらいは浮かんだり、泳いだり。

・・・・さて、部屋に帰るか(T◆T)



部屋に戻り、軽く寝る。

日が高くなってきてから再出発。

デパート(?)みたいなとこをフラフラ見てると

フードコートに出た。

メシでも食うかなっ・・・・!!




 (;゚д゚)









 ・・・(つд⊂)ゴシゴシ









 (;゚ Д゚) …!?




ss-IMG_8314.jpg
 何この雑な絵は(T◆T)

似せて描こうという気がみられませんが?

天さんはあんなに黄色かったっけか?

ss-IMG_8315.jpg
メシはうまかったです、はい。


で、またビーチへ。

ss-IMG_8319.jpg
パイナップルがうめぇ。

ss-IMG_8323.jpg
コーラを飲みながらまったり。

ss-IMG_8325.jpg
そして、ゆっくり昼寝。

なんて贅沢な時間の使い方だ。

ss-IMG_8333.jpg
夕日がキレイ。

ss-IMG_8335.jpg
うおぉぉぉぉщ(゚Д゚щ)

夜の海はさすがにさみしいので、歓楽街へ。

ss-IMG_8339.jpg
まちがってる(笑)


いつもの如くにフラフラ歩いていると

日本人らしき女の子2人がタイ人に絡まれてた。


近づいてみると、逆だった。


女の子2人がタイ人に絡んでた(笑)


道を聞いてるようで、どうやらオカマショーを見たいらしいのだ。

カタコトの英語ってゆーか、思いっきり日本で話してる女の子達。

タイ人、すげぇー困ってた(笑)

話しかけてみる。

名前は、かずちゃんとミサちゃん。

タイ人にはお礼をいって解放してあげることにした。



2人と少し話したところで

「あ、日本人なんですか???」


あ、うん小汚い格好してますが日本人です(T◆T)

日本人とわかって安心したのか、あれこれ話しで盛り上がる。

オカマショー情報も知っていることを教えてあげた。

とりあえず今日はあきらめるみたいだ。



わいわい3人で話してると、今度はデカイ白人が近づいてきた。

アメリカ人で、名前はクリス。

日本に住んでたことがあるらしく、日本語がうまい。

日本人が大好きなんだそうだ・・・日本人の女の子がじゃなくてか?

ss-IMG_8340.jpg
右:かずちゃん、中:クリス、奥:ミサちゃん


クリスはものすっごいインチキ臭いが、おもしろい。

ごはんを奢るから、一緒にどうだとの誘い乗っかり

おいしくいただく(≧∇≦)

ん?もしかしたらいい奴なのか?

おなかいっぱいになり店を出る。

するとクリスが

「クラブで踊る?ゴーゴーバー行く?」←(カタコトの日本語)

かず&ミサは「ゴーゴーバーてなに?」な感じ。

オラが説明すると


きゃーきゃー、行きたぁーい(≧∇≦)


とゆーわけで、クリス先頭にゴーゴーバーへと向かう。

店へ到着すると、クリスはどんどん入っていく。

それについていく3人。


お立ち台で女の子が水着で踊って・・・



トップレスだ( ̄□ ̄;)!!  






おぉぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ



トップレスどころか、
全裸の子までいるではないか!!



もしかしてこれが本来のゴーゴーバーなのか(;゚д゚)

店をぐるりとまわって外へ出る。

何も注文してないので、タダだ。

さて、次は女の子のリクエストでゴーゴーボーイへ。

まぁ、想像はつくと思うが


マッチョなお兄さんが踊っているところだ(-_-;)


きゃーきゃー騒ぐ女の子たち。

う~ん、テンション上がらないオラとクリス。

ここもぐるっとまわっただけで店を後にする。

名残惜しそうな女の子たち。

また別の今度はゴーゴーバーへ行き、座ってゆっくりする。

もちろんトップレスやら、すっぽっぽんの子がわんさか。

クリスは色んな子に話しかけてたわ。



踊ってる女の子たちには例のごとくに番号バッチが付いており

連れて帰る事もできるシステムになっている。

実際、昼間っから若いタイの女の子と、じじぃの白人カップル(?)がそこらじゅうにいた。

ゴーゴーバーでチョイスした子なのか、フリーで交渉したのか知らないが。。。



ダンサーたちに目をやると、カワイイ子は1人か2人くらいだった(笑)

どの店もそんなもんなのかなぁ。

飲み物もってきてくれた、天地真理(笑)みたいな子に3人で話しかける。

見た目は天地真理だが、雰囲気は若そうだった。

で、年齢聞いてびっくり!


なんと17歳Σ(・ω・ノ)ノ


かず&ミサは、きゃーきゃー言いながら17歳の肌をさわさわしてた。


べ、べつにうらやましくなんかないんだからねッ!!


30分くらいはいたかなぁ、店を出ることに。

ss-IMG_8341.jpg
外で記念撮影。

ss-IMG_8342.jpg
なぜかタイ人に気に入られるかずちゃん(笑)


店出てからも、クリスに連れられ夜の街を散策。

クリスは明日もかず&ミサと遊びたいと言ってたわ。

ラーン島に付いていくと。

オラも誘われたが、明日はバンコクに帰る予定なのでお断りする。

一緒に行きたかったし、なんとなく2人が心配だが。。。

クリスに別れを告げ、2人をホテルまで送りオラも就寝。



なにかと楽しい1日でしたわ(≧∇≦)



つづく

早朝、ナオキを見送りがてら散歩。

いってらっしゃい(・ω・)/

まだ朝早いので人も疎らだ。


朝めしにパンでも買おうかなと歩いてると

こちらに近づいてくるタイの女の子が。



「は~ぁい。」




・・・ごめん間違えた男だ(T◆T)



名前は「ビアー」、レディーボーイだ。

カタコトの日本語を話す。

初めは

「部屋にこないか?」とか「女の子だよ。」とか言ってたが


パスポート見せてみろ(TωT)



の問いかけに観念し、確認したら

「Sex(性別):M」



ほれ、やっぱ男じゃんか(T◆T)


せっかくだからと、色々聞いてみると

結構バレなかったりもするらしい(笑)

バレても、そもまま勢いでってことになったりね( ゚Д゚)

ちなみにビアーはまだち○こついてるらしく

お金を貯めて去勢手術をしたいのだそうだ。

まぁ、オラを巻き込まずに勝手にやってくれ。




で、少し仲良くなったらまた「部屋に来て」だの「部屋に行きたい」だの

あげくには「パタヤに連れて行け」と・・・・他の獲物を探せよ!!

でも携帯の番号交換はしてしまったわ(笑)

パタヤから電話してくれと。。。



ビアーから解放されても、すぐ他のオカマが声かけてきたり(;つД`)

もうだんだん慣れてくるわ。

オカマたちを撒いて、いよいよパタヤへ。



バスで2時間ほど。

まずは宿を決めるため、安宿街をふらふらする。

3件くらいまわるが、エアコン付きの部屋しかなく

オラは安いファン(扇風機のみ)でいいのだ。

するとそれを見てた白人の旅行者が

「あっちに安い宿あるよ」(←たぶんこう言ってる)

と教えてくれたので、そちらに向かうと

あったよん、安い部屋☆

なんか安いアパートのようなところだ。

思い荷物を置いて、さっそくビーチの方へ。

ss-IMG_8282.jpg
海の前にケンタッキーでお腹をみたす☆

涼しいとこでゆっくりダラダラできるから、たまにはいい♪


よし、ビーチへ!!

ss-IMG_8286.jpg

ひやっほーい(≧∇≦)

ss-IMG_8291.jpg

わーい、パタヤー☆

ss-IMG_8295.jpg


・・・・・あ、でもそんなにキレイな海じゃないよ(TωT)

まぁ、バンコクに近いしこんなもんかな。


ss-IMG_8297.jpg

移動に疲れたのでのんびり休憩。


ss-IMG_8305.jpg

夕日がとてもキレイだ。


日が沈みパタヤが夜も街へと変わっていく。

ss-IMG_8307.jpg
・・・・(;゚д゚)



ss-IMG_8308.jpg
歓楽街のメインストリート。


ss-IMG_8312.jpg
ムエタイのショーもやってたよ☆


てくてく、てくてくと歩きまわり。

夜のパタヤを散策。

まだパタヤに滞在する予定なので、今日は早めに宿で就寝。

明日は少しくらい泳いでみるかなぁ。




つづく










カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

