FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
トレッキングでぐったりなので、しばしの休息。

しかーし、ここチェンマイは夜がおもしろい(≧∇≦)

ナイトマーケットがひらかれてるのでーす。

前にちょっと来た時はチラっと見ただけだったもんね。

まずは腹ごしらえ☆

ss-IMG_7832.jpg
コレは肉じゃなくて、ごはんをスパイシーに焼いた奴。

食べるまで、俺も肉だと信じてました(笑)

でも、うまい!

しかも、1つ10円くらいだったような。。。

ss-IMG_7833.jpg
こちらは何度も食べてるタイの麺。

もうコレがうまいんだわ~(≧∇≦)

どの屋台で食ってもおいしいからステキです☆

んでんで、マーケットにいくと

ss-IMG_7835.jpg
アジアンなライトがあったり

ss-IMG_7836.jpg
すんげぇ、リアルな絵を描くひとがいたり

ss-IMG_7837.jpg
コレ、写真じゃないんだべ!!

写真撮ってる自分が写ってるのはご愛嬌。

ss-IMG_7840.jpg
カラフルなカエルさんがいたり☆

お散歩ようにと、肩掛けの小さいカバンを買ったんだけど

交渉(?)がまた面白かった♪

ヨシ「コレ、いくら?」

店員「350バーツだよ。    
    でも、待って!あなたには特別300バーツね!!」


まだ欲しいとも、値切ってもいないのに(笑)

ヨシ「高い!100バーツ。」

店員「ノー。じゃあ、250バーツ。」

ヨシ「嫌だ。100バーツ。」

店員「わかった!200バーツ。」

ヨシ「わかってねーじゃん、120バーツ!」

店員「OK、150バーツ!」

ヨシ「もういいじゃんか、130バーツ。」

店員「150!」

ヨシ「オーケー、わかった。140ね。」

で、了解得ずに握手♪握手♪


実際は、もっとながーいです(笑)

おもろい人だったな。

そんなこんなで夜は更けていきました。


翌朝。

この日は、バンコクへ帰る予定なんだが

夜行バスで帰るため夜までダラダラのんびり。

ss-IMG_7851.jpg
朝飯~☆

肉スープにごはん(≧∇≦)

うまぁー。

ss-IMG_7858.jpg
昼飯~☆

昼はリッチに日本食♪

ハンバーグ定食うまーい(≧∇≦)

リッチってゆっても、300円くらいです☆

まぁ、ココだったらリッチかな(笑)

ss-IMG_7860.jpg
散歩がてらに、ワット・チェディ・ルアン。

ss-IMG_7861.jpg
んで、暑い時間帯は木陰で昼寝。

ぐぅ・・・ぐぅ・・・・。



Rururururur♪Rururururu♪




うざい!

誰だ俺を起こす奴はщ(゚Д゚щ)


ヨシ「もしもし。」

そーちゃん「あ、ヨシくん。今、何してんの~♪」

ヨシ「何って、昼寝だけど。つーか、俺いまタイにいるんだわ。」


そーちゃん「は???」

ヨシ「だから、タイのチェンマイに・・・」

そーちゃん「お金かかるし、切るわ!じゃあ!」



お、お前ぇーщ(゚Д゚щ)


なんだこのやりきれない寝起きは!

目覚ましにたまたまあったスタバに寄ってみる。

さすがスタバだ、タイにもあるんだな。

で、入って注文カウンターに行ってみると。。。



えーΣ(・ω・ノ)ノ



ものすっごい高いんですけどー!!

価格が日本とかわらん(-_-;)

しかし、ココまで来た手前注文。

ss-IMG_7863.jpg
うぅ、昼に食べたハンバーグ定食より高いよ(>_<)

すんげぇ後悔。

コレもそーちゃんが悪いと思うんだ、ぼく。

さてさて、チェンマイともこれでお別れ。

楽しかったなぁ。

夜行バスに乗り込みバンコクへ。

ss-IMG_7865.jpg
夜食のおやつはプリッツで(≧∇≦)

うまいぞ、このプリッツ♪


つづく


村を出発し

途中メシ休憩を挟んで

到着したのは

象乗り場♪

ss-IMG_7795.jpg
 
ぱおーん♪


象さんったら、もうホントでっかくて

優しい目をしてます(≧∇≦)

ss-IMG_7798.jpg
象に乗るティーシャとターニャ。

もちろんぼくは1人なわけで。。。

ss-IMG_7800.jpg
 伝わらないけど、象に乗ってます。

象に乗っての森の散策。

サトウキビあげると器用に食べます☆

てか、アップダウンの激しいとことかあって

しっかり摑まってないと落ちます(-_-;)

ss-IMG_7813.jpg
はい、チーズ♪

ss-IMG_7814.jpg
余裕ように見えて結構必死です(笑)

この象に乗っての散策が1時間以上。

もう十分過ぎるくらいに象を堪能できます。

オススメです。

なかなかいいツアーだ!


で、お次はバンブーラフティング♪

ss-IMG_7827.jpg
竹で組んだ筏での川下りです。

人数の関係で、オラは違うツアーのアメリカ人達と乗ることに。

水浸しになるため、荷物をカーンにあずけ、いざ出発!

カーンがデジカメで出発するとこ撮ってくれたよ☆

ss-IMG_7824.jpg
・・・・・いや、コレはブレ過ぎだろ(T◆T)

でもでも、ラフティングは超楽しいかった(≧∇≦)

途中で何度も川に落ちたり

他の筏に遭遇し近づいて水の掛け合いしたり

筏はテキトーに組んであるから、竹と竹の間に挟まったり


もうコレ絶対ケガする人いるわ(笑)

まぁ、オラも挟まったせいで軽く流血したしね。

ちなみにコレも1時間以上ね。

ぐったりするほど堪能できますわ(笑)

ss-IMG_7825.jpg
下ったあとは、バラして再び上流へ。

さて、このツアーも後は帰るのみ。

帰りのトラックもラフティングのメンバーで。

ss-IMG_7830.jpg

マイヤヒー♪マイヤフー♪

マイヤホー♪マイヤハッハー♪


みんなで歌えるステキな曲です(^◇^)


チェンマイに着くと順番に宿を巡り

それぞれメンバーを降ろしていく。

ティーシャ、ターニャ、トゥヴァイス、カットゥリンともお別れ。

うぅ、みんなありがとー(>_<)

最後に自分の宿で、カーンともサヨナラ。

ありがと、カーン!

ホント楽しかった☆


こんな濃密な2泊3日が5000円ほどです。

サイコーな3日間でした(≧∇≦)

ss-IMG_7847.jpg
記念写真♪

自分じゃ撮れないからね☆

ss-IMG_7849.jpg
こっちも記念写真☆

それぞれ300円ほどなので、まぁ良心的な値段かと。

アユタヤとかだと、もっと高いです。

チェンマイ行ったら、トレッキングをおすすめします☆


つづく


こけこっこ~♪

わお~ん♪


今日も、トリとイヌに起こされる(T◆T)

起きてしまったら、仕方ない。

村を散歩する。

ss-IMG_7763.jpg
朝もやのたんぼ。

ss-IMG_7776.jpg
朝日が差してキレイです。

この村はイヌがやたらと多い。

歩いてると5、6匹が付いてきます。

・・・・1人にしてくれ、お前等怖いんだよ(T◆T)

ss-IMG_7778.jpg
人を威嚇したりする気配はないが、イヌどうしでケンカしたりします。

・・・・オラのいないとこで、バトルはしてくれよ(T◆T)

全く迷惑なケモノだ。

ss-IMG_7781.jpg
今日もカメラ向けるとポーズしてくれます(≧∇≦)

ss-IMG_7782.jpg
今度来る時この木も育ってんだろな~。

ss-IMG_7787.jpg
イヌと戯れるティーシャ。

ボーっと、のどかな朝を過ごしてるとカーンがみんなを呼んで、

ライトを持って村の裏の方へ行くぞ、と。

何だろ?とついて行くと、洞窟がありました。

ss-IMG_7789.jpg
真っ暗な洞窟を進む。

カットゥリンはすんげぇビビってました(笑)

ss-IMG_7792.jpg
何気にイヌもついてきてます。

ss-IMG_7793.jpg
真っ暗。

もちろんコウモリいます。

ss-IMG_7794.jpg
光差し込む洞窟の割れ目。

洞窟探検の後は村を出発です。


つづく


今日もハードなとれっきん♪

気を抜くと骨折の影響がまだまだ残る左足が痛むので

細心の注意をして、1歩1歩進みます。

1時間も歩くと、みんなもだんだんへばってくる。

すると、カーンが

カーン「もうすぐセブンイレブンだらか、がんばって!」

んなアホな(笑)

で、到着したのがコレ

ss-IMG_7722.jpg
セブンイレブンです(笑)

飲み物やら、お土産やらが売ってます。


ss-IMG_7724.jpg
象さんリングをゲットしました(≧∇≦)

なかなかいいっしょ?

50バーツくらいだっけな。

ss-IMG_7729.jpg
ティーシャ&ターニャとしばしの休憩~。

15分ほどしたら再び出発なり。

ss-IMG_7730.jpg
途中、牛さんもいたりして。

再びテクテク、テクテク。

足場は悪いし、アップダウンもあるし・・・。

かなり急な下りをおりきったところで5分休憩。

ss-IMG_7733.jpg
マイナスイオンが心地良い、ちなみにカーン撮影。

ss-IMG_7735.jpg
ちなみにこんな橋が架かってます。

この橋を渡って到着なんだと思ったら

渡らずに降りてきた急な下りを再び登る(T◆T)

みんなで

えーΣ(・ω・ノ)ノ

そんなんなら上で待ってたのに。。。

出発です。

ss-IMG_7736.jpg
バナナ並木。

道に見えませんが、こんなとこ歩いてます。

バナナを過ぎてしばしのとれっきん。

やっと本日の村に到着ナリ。

またまたカレン族の村(たぶん)

ss-IMG_7750.jpg
元気な子供たちが迎えてくれます。

ss-IMG_7749.jpg
カメラを向けるとポーズを撮るの(≧∇≦)

かわいいぃ~。

ss-IMG_7746.jpg
子犬もキュートです☆

こんなかわいかったら、囲まれても怖くないわ(笑)

ss-IMG_7745.jpg
今夜の寝床はココ~。

ss-IMG_7742.jpg
中はこんな感じです。

蚊帳が付いてるから虫の心配もねーべさ。

この村にはお土産屋さんがあります。

ターニャとティーシャに誘われて、お土産を見にいくことに。

ss-IMG_7748.jpg
村の真ん中にこんなんがあったりします(笑)

アクセサリーを試しにつけてみたり

キャッキャ♪と騒いでたり

ショッピングを楽しむのは日本の女の子と変らないな。

つーか、すげぇー悩んでるし

もう長ぇー長ぇー(-_-;)

たまに、

「長くてごめんねぇ(^◇^)」的なことを言ってきますが

「いいよ~、楽しいから☆」と応えるしかないわけで。

まぁ、ホントに楽しいからいいんだけど。

ss-IMG_7758.jpg
宮里あいに似てる、店員(?)さんです。

ss-IMG_7759.jpg
悩むティーシャ。

結局1時間以上買い物してました。

んで、今日ももちろんカーンがごはんを作ってくれます。

ss-IMG_7762.jpg
ちょっと早めのごはんはタイカレー。

これまた、うまい(≧∇≦)

ベジタリアンのターニャのために、

肉なし豆入りカレーを別に作るステキな心遣いも☆

その後は、焚き火を囲んでみんなでトーク。

それぞれの母国について話したり、

オラがトランプマジックしたり(=ΦωΦ=)

かなりうけました♪みんないいリアクションするわ(笑)

途中でティーシャが

「Yoshi、歌の時間よ♪」

と、フッてきたりしたが

「眠くて歌えな~い( ゚Д゚)」

と、逃げてみた。



異国の人に囲まれて、英語しか使わない生活なんてホント初めて。

まぁ、オラは全然英語話せないわけなんだけど

みんなオラと話す時はわかり易く簡単な英語を使ってくれる。

タイに来てよかった!

こんな放浪しなかったら、こんなに楽しい状況一生味わえなかったわ。

自分の世界が広がった、今まで小さな世界に生きてた。

気付いてよかった!

これはもっともっと広げるしかないね!!



つづく


朝、鳥のさえずりで目が覚める。

こけこっこー♪


こけこっこー♪



まだ夜が明けてねーってのщ(゚Д゚щ)

鳴くな、トリ!!


こけこっこー♪


わおーん、わおーん♪


こけこっこー♪



しばらくしたら、犬が増えました(T◆T)

寝れやしないので、起きて散歩にでる。

ss-IMG_7607.jpg
村人が朝ごはんつくってます。

ss-IMG_7610.jpg
トリ、イヌ強制的に起こされたので、コーヒーで目覚まし。

このツアーには1泊2日組と2泊3日組が混合してて

1泊2日組は本日下山です。

ss-IMG_7702.jpg
仲良くなったアニーも下山・・・残念だ。

漢字、カタカナ、ひらがな教えたら驚いてた。

アニー「なんで3つも文字があるの???」

あと、アニーの名前をカタカタで書いてあげたら

アニー「こっち(漢字)がいい♪」

「夜露死苦」的に書いてあげようかとも思ったが

間違ったことを教えるのもなんなので、説明して諦めてもらいました。

アニーら4人と別れて、今日もとれっきん♪

ss-IMG_7704.jpg
遠くに見えるのが、泊まった村です。

ss-IMG_7705.jpg
道はあいかわらずハード。

1時間以上は歩いたかな。

滝のそばでお昼ごはん。

ss-IMG_7708.jpg
カーンが作ってくれたお弁当。

ss-IMG_7709.jpg
うまい♪(ティーシャ撮影)

ss-IMG_7710.jpg
奥左がターニャ、右がティーシャ。

手前左がカットゥリン、右がトヴァイス。ドイツ人カップルです。

ss-IMG_7713.jpg
青空キレイ☆

ss-IMG_7714.jpg
ティーシャ(≧∇≦)

ちなみに24歳です。

ss-IMG_7715.jpg
カットゥリンとトヴァイス。

ss-IMG_7719.jpg
みんなで水浴び・・・冷たッ( ゚Д゚)

ss-IMG_7720.jpg
ガイドのカーン。

ss-IMG_7721.jpg
みんなで日光浴♪

みんな顔はちっこいんだけど、おなかぽっこりなのが笑えました。



つづく









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

