FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
あぁ~まだ名古屋は暑いんだろなぁ~。

もっと北海道を旅してたいよぉ~。

kitanodaiti (287)
泣く泣く敦賀行きのフェリーへ乗り込む。

20時間ほどの船旅である。

ゆったり時間が流れる船旅は結構好きです。

船に揺られながら、本を3冊ほど読みふける。

ss-IMG_3758.jpg
お眠りタカ兄ぃさん。

それにしても、だいぶ日に焼けたなぁ~。


敦賀に到着したのは、翌日の夜。

途中まではタカ兄ぃさんと一緒に帰りました。

はふぅ、色々あったが無事に名古屋に生還できました。



あとがき

旅してるとあっとゆー間に日にちが過ぎること驚く。

きっと毎日がすごく楽しいからだろーな。

前回の旅と違い、今回の旅は出会いが多かった。

人と出会うことがこんなに面白いことだとは知らなかったよ。

この味を知ってしまったら、もうやめられないわ。

きっとまた旅立つに違いない!

では、また次の旅の時に。

みなさま、拙い文章を読んでいただきありがとうございました。


          
             『北の大地・・・再び』これにて、完。


おはろー。

今日は北海道最終日。

・・・あぅ、帰りたくねぇ~。

最終日なんでそんなに移動の予定もなくゆっくり準備。

ss-IMG_3731.jpg
旅立ちの朝。

みんなそれぞれの方向へ向かってゆく。

どこ行こうは決めかねてたんですが、タカ兄ぃさんが
苫小牧に「ホッキ丼」を食いに行くってゆーのでご一緒する。

kitanodaiti (282)
これが苫小牧名物「ホッキ丼」

kitanodaiti (283)
コリコリしてて、うまぁ~( ゚Д゚)

ss-IMG_3732.jpg
テレビの撮影もしてました。

食べた後は、タカ兄ぃさんと別れて支笏湖方面へ戻る。

すると途中で、トシ君と遭遇。

どうやら苫小牧から電車でとりあえず東へ行く作戦らしい。

一緒にJR苫小牧駅に向かう。

電車賃を調べて・・・・諦めてました(笑)

でも、根性決めて

トシ君「俺、神の子池絶対見てきますよ!!」

そう宣言してました。

そんな彼に餞別代りに三脚をあげましたよ☆
1人でうまく撮影できないって嘆いてたんでね。

大事に使えよ~。

ss-hokkaidou_176.jpg
ちゃんと証拠写真を送ってくれましたよ。

トシ君は旅でどんどん逞しく成長したんだって・・・と、自分で言ってました。


さて、支笏湖方面に舞い戻り「苔の洞門」っつーとこに。
kitanodaiti (284)
わざわざ来んでもよかったよ。。。

フェリーは夜遅くに出向なので、その辺をぶーらぶらと。

地図見て気になった

kitanodaiti (285)
モアイに会いにきてみたり。

kitanodaiti (286)
なんのために作ったんやら。

もうすぐ北海道の旅も終りです。

苫小牧に戻る前に千歳空港に寄ってお土産を購入ぅ~。


つづく




ずずずいーっと、北上をし洞爺湖方面へ

洞爺湖も2年前は行ってないのです。

kitanodaiti (272)
サイロ展望台より望む洞爺湖。

うむ、キレイじゃんか☆

今日はホント天気が良い!!

なんたって羊蹄山がすんげぇキレイに見えてる。

地元のおばちゃんに聞いても、「今日はきれいだよ!」と。

結構、頂上付近が雲被ってることが多いんだよね。

実際、2年前のツーリングでは天気が良くても雲がかかってました。


ss-IMG_3712.jpg
  
ばびょ~ん♪


kitanodaiti (274)
下からの洞爺湖。

kitanodaiti (275)

ばびょ~ん♪

さてと、今日寝るとこはもう決めてます。

支笏湖湖畔にあるライダーハウス「樽前荘」

どのライダーさんに聞いても、「樽前荘がNo1!」ってゆーんですわ。

わくわく、どきどき(≧∇≦)

kitanodaiti (276)
道の駅「フォーレスト276大滝」のトイレです。

昔の政府の政策「ふるさと復興1億円基金」で豪華なトイレを作ったらしい。

すごくキレイな上に、ピアノの演奏のあるみたいですわ。

・・・ムダじゃね?


支笏湖到着。

kitanodaiti (277)

うわっ、予想外にキレイッ!!

支笏湖の名をあまり知らなかったため、ノーチェックだったわ。

まさかこんなにいいとこだったとは!!

支笏湖はカルデラ湖で水も透明ですごくキレイ。

ss-IMG_3725.jpg
幻想的で、うっとり(≧∇≦)

んでもって、樽前荘もステキすぎだった♪

ライダーハウスなのにキレイで泣けてきます(>_<)

夜はみんなでジンギスカン食って、盛り上がるし☆

もうココ絶対また来ちゃう(≧∇≦)

ライダーのみなさん、絶対的にオススメですよ♪

kitanodaiti (279)
記念撮影☆

看板持ってる子と、右手前の人と同部屋に。

看板の子はチャリダーのトシ君でまだ北海道に入ったばかり。

右手前は久保田利伸似のタカ兄ぃさん、三重県の原チャリダー。
なんと明日同じフェリーで乗り込みます。

みんなでトシ君の今後の進路について検討し合う。

「よし、とりあえず東へ行け!」

不安そうなトシ君が忘れられません(笑)


つづく


眠りが浅く、夜明け前に出発。

今日も海沿いを進みます。

道の駅「なとわ。えさん」にて休憩。

ss-IMG_3693.jpg
朝日がぽかぽか気持ち良い♪

朝っぷろ浴びに、御崎に向かいます。

ss-IMG_3694.jpg
 お湯がはいてなかたよ(-_-;)

うぅ~仕方ない。

恵山岬の反対側へぐるりとまわって、もう1コあるの温泉へ。

ふっふっふ、こっちはちゃんとお湯ありましたよ☆

ライダーさんも1人いました♪

ss-IMG_3696.jpg
 どどんと、海の目の前(≧∇≦)

すごいっしょ???

海抜0です、はい(T◆T)

kitanodaiti (267)
湯からあがった頃には、そこはもうあったかい海になってたよ。

こっからはずんずこ北上。

ss-IMG_3701.jpg
砂崎灯台。

駒ケ岳バックに牧場越しの灯台☆

なかなか変わった風景です。

さてさて、この近くにはJR「森駅」がありまして

ここの駅弁は全国で有名な

kitanodaiti (269)
「いかめし」です。

ss-IMG_3705.jpg
じゅるり、うまそぉ~(・◇・)

ss-IMG_3706.jpg
いかめしベンチで食べ食べ。

うめぇ~うめぇ~♪

なかなかの美味でしたよ☆

旅でのメシだと、うまさ倍増です(≧∇≦)


つづく



ずーっと南下してきましたが、

北海道のほぼ最南端に位置するのが松前です。

ss-IMG_3665.jpg
最後の日本式のお城です。

ss-IMG_3663.jpg
わっしょい♪

城をチラッと見たら、出発進行~♪

夕日がキレイに見えそうなところまで移動です。

うんこの辺りかな、と。

kitanodaiti (260)
夕日を眺めるのはホント好きです。

ss-IMG_3677.jpg
松前に沈みゆく夕日。

ss-IMG_3679.jpg
あぁ~キレイだ。

夕日を見届けたら、向かうは函館!

今日は函館まで行きま~す。

100キロもないくらいかな、函館に到着。

ここには2年前にも来たし、自然とか別にないから観光する予定はなし。

kitanodaiti (263)
「たつみ」さんで夕ごはん。

ツーリングマップルに「低料金でボリュームたっぷり」
と書いてあると、ホントに安くて盛りだくさんだからステキです。

これは・・・500円くらい???

う~む、忘れた。もうちょっとしたのかな。
でも、安くておなかがかなりいっぱいになったのは覚えてます。

本日は、2年前にも使った函館駅で寝ました。


つづく









カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

