FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
事故処理がちょっとずつ進んでます。

まだ足は治ってないので治療関係はまだ先ですが
物損の方はやっとメドがたってきました。

人身事故の場合は、治療費関係と物損関係を分け、並行して話し合っていきます。

あとは「承諾書」にサインをしたら、物損の被害金額分が戻ってきます。
結構立て替えてるので、金欠・・・早く返してください。

で、承諾書を読んでみる。

(甲)有限会社○×△  加害者さん
(丙)株式会社□△×  保険屋さん

私(乙)は、下記の事故によって被害者(ヨシ)が被った被害につき
(甲)加入の自動車保険により、(丙)から、¥○○○○○ーを受け
取ることにより、本件は円満解決といたします。
受領後は、本件に関しましては(甲)並びに(丙)に対して、
一切請求いたしません。



どうも府に落ちません(T◆T)

担当者に電話する。

ヨシ「確認をしたいのですけど、あのような文面では人身事故による治療費をも
   含めて解決とし、一切の請求をしないという意味にしか取れないと思うのですが?」


担当者「申し訳ありません、『人身事故による治療費等は別とする』という
       文言を入れるのを忘れてしまいました!早急に新しいのを送ります!」



いや、忘れたじゃすまねぇだろこんなのщ(゚Д゚щ)

悪意があるかないのかは別として、もしそのままサインをして
提出した場合、治療費や慰謝料を後から請求しても向こうが
承諾書を掲げて拒否してきたら、泣き寝入りとなります。

承諾書にサインをした以上、裁判でも勝てないんじゃないかな。

まぁ、この担当者(物損)は今までのやり取りから悪意はないとは
思いますが、それでも他にも気になるとこがあり確認することが
何度かありました。

もう1人の担当者(人身)、コイツはまだあまり絡んでないですが
人を騙そうとしてくるような奴です!!
一番最初の電話から、虚偽の報告をしてきやがったので絶対に信じません!
コイツは今度なんかあったら、担当者を代えてもらうように会社に申告します。


あぅ、めんどいよ。

このブログをたまたま見てる弁護士さんとかいないかな。。。

友達になってください(・ω・)/




2007.02.05.Mon 23:00 | 骨折生活 | trackback(0) | comment(3)
ふっふっふ

はっはっは

やっと松葉杖卒業だぁぁぁ!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉщ(゚Д゚щ)

直立二足歩行解禁です。

まぁ、2,3日前から勝手に歩いてたんだけどね。

ただレントゲン見たんですが

女医様「ほら、骨折した付近が薄いでしょ?まだ骨粗鬆症みたいになってるんですよ。」

おぉ( ̄□ ̄;)!!  

気をつけないとまたポキンです♪

ヨシ「せ、先生・・・旅とか出ていいですか?」

女医様「・・・あぁ~前に言ってましたね。・・・一応許可はします。」

ヨシ「ひゃっほーい(≧∇≦)」

女医様「ただし!走ったり、無理は絶対にダメですから!」

ヨシ「は、はい(-_-;)」

とゆーわけで、借りてた車椅子も

『何でも貸します☆近藤産興♪』に返却いたしました☆

よし、毎日歩いてほっそりした左足ちゃんを鍛えなくては!!


2006.12.07.Thu 21:24 | 骨折生活 | trackback(0) | comment(2)
今日から松葉杖を卒業するつもりだったのに・・・。

体重の2/3で我慢なさいと、女医様が(-_-;)

年明けには走ったりできますか?との問いに。

無理ですよ、ゆっくり治しなさいと、女医様が(-_-;)

あぅ~、予定が尽く崩れていくわけで・・・。

でも、多少のことは気にせず突き進め!で行こうかなと。

来週こそは、クララに並ぶぞ(・ω・)/
2006.11.29.Wed 22:09 | 骨折生活 | trackback(0) | comment(7)

傷口注意(・ω・)/


そーゆーのキライな人は見ないでね♪


トラックと戦ってから早8週目。
だんだんと左足くんも復活してきました。

今日は、そんな左足くんの軌跡☆

ShowLetter4.jpg
戦い10日後。

このころはまだ腫れもひどく、足をあげてないとどんどんうっ血。
右足も打撲ってたので、ほとんどひきこもり生活。
家の中の移動も大変だった(>_<)

ShowLetter2.jpg
これも10日後くらい。

足が2周りくらい大きくなってます。
まだ擦り傷も痛々しく、縫った方も抜糸してません(>_<)

ShowLetter.jpg
2週間後くらい。

抜糸後の傷口です。
ぐちゃってた時の傷をあまり覚えてませんが
キレイに縫ってあるように思えます(・ω・)
このころは足をごしごし洗えないため角質がたまってます。


ShowLetter5.jpg
本日の傷口。

傷口のかさぶたもすっかりキレイになってます。
あと古い角質もとれてさっぱりな左足くんです(≧∇≦)


そして、今日から直立ができるようになりました☆


ただ直立ができるだけで、1歩は踏み出せません。

未だにクララ以下です、はい。

めざせ直立二足歩行です(・ω・)/





2006.11.22.Wed 22:21 | 骨折生活 | trackback(0) | comment(8)
今日のブログはめったにない日記です。
リアルタイムの現状報告です。


ご近所をちょっと散歩するだけで異常に体力が
消耗する生活を余儀なくされています。

どうもこんばんは、ヨシです。

車椅子と松葉杖、体力的にはどこでも休憩できる車椅子の方が楽です。
ただ車椅子はちょっとして段差にめっぽう弱いのと
運動不足の解消のため松葉杖を使うようにしてます。
でも、本屋に行く時は車椅子ってステキ(≧∇≦)
だって、ゆっくり読めるんですもの♪

・・・そんな戯言はさて置き。

本日より、リハビリが新たな段階へと進みました。
これまでは足首の固まってしまった関節やら筋やらをほぐすリハビリ
まぁ、マッサージみたいな感じだったのですが
リハビリレベルがアップいたしました(≧∇≦)

20061116181937.jpg
・・・直立(T◆T)

(足首に巻いてるのは温めるものでギブスじゃないよ。ギブスは取れてます。)

寝てると、ベッドが起き上がり直立姿勢にしてくれます。
うぅ、クララだって自力でがんばって立とうとしてるのに・・・。
しかもなんつーか、地味に痛い(T∇T)

ただ立ってるだけて・・・地味この上ない。

体重の1/3だけ左足にかけてよくなりました。
コレがまためんどいんです。
松葉杖も慣れたから、結構がんばればサクサク進むんですが
「1/3だけかかるように歩け」と言われると、難しい。

体重かけ過ぎたらどうしよう(>_<)
と、かなり臆病になります。

・・・本日より、歩くスピードが落ちました。



2006.11.16.Thu 21:02 | 骨折生活 | trackback(0) | comment(8)






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

